ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てとらぽっと
てとらぽっと
釣るのも食べるのも好きです。
ヒカリモノ全般が好きですが、好物は「鯵の寿司」「鯖の刺身」。
*********************
当ブログはリンクフリーです。お気軽にお気に入り登録していただけると幸いです!
オーナーへメッセージ

2015年06月20日

ひかる海から、静かなるうみへ。

大型連休明けのバタバタした日々も落ち着いたので久しぶりの出撃。

早めに出て夜は若狭半島でメバル修行しつつ、翌日はハッスルのリレー便ということでTATさんと20時に待ち合わせ。
高速を乗り継ぎラクラクのアクセスです。


最初のポイントは夏に海水浴客で賑わうサーフの突堤へ。

ひかる海から、静かなるうみへ。
青白く光る波打ち際。
正体は夜光虫。

ひかる海から、静かなるうみへ。
携帯カメラの画像なので、こんな感じですが実際は大変キレイなものです。

ただしモノの大小関係なく、物理的に触れたもの全てに反応し発光する為、ワレワレには有難くない存在だったり...

同エリアはどこも夜光虫だの、海毛虫やらがワチャワチャしてるのでやむなく移動となりました。


次なるポイントは小さな漁港。
港内中心に探りますがナカナカ出ません...

船溜まりの角に常夜灯があったので、スロープ周りはTATさんに任せて探りを入れてみることにします。

自分の影を水面に落とさぬよう忍び足で、ソローリソロリ、ニンニンニン...

水深も無いので大したサイズは望めないだろうとシャロマジ45をチョイス。

ロープに気を付けてふんわりキャスト...

ぶるぶる、ん⁉︎

ひかる海から、静かなるうみへ。
プチメバル‼︎

とりあえず『釣れるサイズ』だったのでTATさんにLINE送信。
とっととお互いラクになりましょうか...

ひかる海から、静かなるうみへ。
同じ感じで追加。
ここで到着されたTATさんもピチピチっと水揚げされます。

彼らの生態を観察するに、敷石の隙間やら繋留ロープの影に潜んでいて、明暗部にエモノが来るとスクランブルをかけて一撃離脱するようです。

ひかる海から、静かなるうみへ。
明確なアタリも出て楽しい〜

小さくても立派にファイトしてくれるので嬉しさの余り手を出してしまいましたが、なんとも可哀想な感じなので仮眠を挟み移動します...


ひかる海から、静かなるうみへ。
若狭富士

山を越えて琵琶湖へ...

ひかる海から、静かなるうみへ。
見えた魚には手が出てしまう悪い癖。
2匹、3匹と...

ナカナカ本命のハスは出ず。
どちらともなく少し移動しましょうかと...

で、結局はいつものポイントに。

ひかる海から、静かなるうみへ。
釣りたてのハスは上からが美しい‼︎

ひかる海から、静かなるうみへ。
綺麗な婚姻色が出てますな〜


さらに大きく移動。

GW前より背丈が伸びたヤブを掻き分けて水辺へ進みます。
水量は少なめですが、水質はまあまあか。

やはり実績場‼︎

ひかる海から、静かなるうみへ。
28㎝
暑いが楽し〜‼︎

ひかる海から、静かなるうみへ。
29㎝
腹鰭のなんと立派なことか‼︎

残念ながら尺ハッスルには届かないものの良型がポンポン釣れます。
ただし蒸し暑さが体力を奪い続けるので、なんとも体力的に厳しい...


ひかる海から、静かなるうみへ。
長浜の笑福
(化学調味料を未使用の「天然豚骨スープ」マジでおすすめです‼︎)

ハッスル行ったらお約束の美味いラーメンで締めて帰ります。

Uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu、,( ' w ' )、ハッスル!!!!




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メーカーさんの企画に参加してみた。
ベイトフィネス開花宣言!
ベイトフィネス試運転。
久々の房総半島へ。
またまたメバルLINEバトル。
今夜はお一人様。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メーカーさんの企画に参加してみた。 (2022-04-06 20:02)
 ベイトフィネス開花宣言! (2022-03-16 18:47)
 ベイトフィネス試運転。 (2022-02-17 20:31)
 久々の房総半島へ。 (2015-06-13 09:37)
 またまたメバルLINEバトル。 (2015-06-01 20:21)
 今夜はお一人様。 (2015-05-23 11:47)

Posted by てとらぽっと at 14:19│Comments(2)メバルハス
この記事へのコメント
ども。
とてつもなくデカイ画像がついてるような気がしますが・・・。
気のせいですか?
メッツがシバスミノーくらいに写ってます。(~o~)

今年はハスラーさぼってしまいましたが、いつかは本場琵琶でやりたいですね。
その時はよろしくです。(^^)
Posted by 手のヒラアジ at 2015年06月22日 12:51
手のヒラアジさん、コメントありがとうございます!

≫とてつもなくデカイ画像がついてるような気がしますが・・・。
気のせいですか?
>おぉ、デカイ。
画像のアップ時にサイズ指定を間違った感じですね〜(´Д` )
直さなきゃ...

≫メッツがシバスミノーくらいに写ってます。(~o~)
>かなり巨大ルアーに...
シラスミノーに至っては、ドラドペンシル状態ですなヽ( ̄д ̄;)ノ

≫今年はハスラーさぼってしまいましたが、いつかは本場琵琶でやりたいですね。
その時はよろしくです。(^^)
>琵琶湖とは縁遠い関東の地で生まれ育った身なので、密かな憧れを抱いてましたが、まさかハッスルで通うとは思わなかったです...

ぜひ、お待ちしてます!
Posted by てとらぽっとてとらぽっと at 2015年07月02日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひかる海から、静かなるうみへ。
    コメント(2)