ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てとらぽっと
てとらぽっと
釣るのも食べるのも好きです。
ヒカリモノ全般が好きですが、好物は「鯵の寿司」「鯖の刺身」。
*********************
当ブログはリンクフリーです。お気軽にお気に入り登録していただけると幸いです!
オーナーへメッセージ

2015年06月13日

久々の房総半島へ。

長い休み、関東に帰省するので久しぶりに房総の海を楽しむコトを計画しましたが、出発する前にそろそろアイツらも元気になる頃なので、夕マズメ限定で『うみ』へ...

久々の房総半島へ。
広い、本当に淡水湖か疑いたくなります。

久々の房総半島へ。
やっぱり琵琶湖は良いですね〜

が、しかし、今年は遅れ気味なのか、ハッスルの皆さんはご不在。
去年の同時期に尺上を連発したポイントもコアユのスレ掛かりのみという寂しい結果...


そして迎えたGW本番。
先に帰した家族を追っかけクルマで帰省します。

事前にぱわぁさん、ジェシさんとメバルコラボのお約束が出来たので、海底トンネル&高速で急ぎます。
途中のSAでトイレ休憩してると、タイミング良くぱわぁさんと合流。

関東在住の頃はメバルを狙って無かったので明確なポイントは持っていないのですが、クサそうな場所へ寄りつつ南下します。

久々の房総半島へ。
いかにも釣れそうなポイントなんですけどね〜

ココは昔から『出る』と有名らしい...
夜中に怪しげな嘶きが聞こえるとのコトですが、気にせず久しぶりの内房釣行を楽しみます。

久々の房総半島へ。
サギのコロニー
(恐らくコヤツらが嘶きの元かと...)

久々の房総半島へ。
富士山が見える‼︎
前は当たり前に見てた東京湾ごしの景色でしたが、しばらくご無沙汰だったので...
ありがたやありがたや。

日没を迎えましたが快音聞こえず。
sakuさん、巨匠を始めとした房総手練れの皆様から惜しげも無くマル秘ポイントの入電をいただきました。
(皆様ありがとうございますm(_ _)m)


干潮を迎えた頃にジェシさん合流‼︎

噂のジェシニックでシブい状況の中でもサクッとメバルを水揚げされ、ぱわぁさんもキャッチされます...

ぐぬぬぬ...

釣れてないワタクシを案じ、シークレットポイントに誘っていただきました。

久々の房総半島へ。
ようやくの1匹目。
(ジェシさんありがとうございます‼︎)


そして上げ潮に転じ、空が明るくなるまでジアイを迎え...

久々の房総半島へ。
シャロマジ釣れますなー
(色は好きなコットンキャンディー♪)

久々の房総半島へ。
こんなサイズが連発連発。

サイズアップしたいと思い、少し深めの沖にSPM55を遠投〜

カウントダウンし、巻き始めた直後に『どどっ』とバイト‼︎

けたたましいドラグ音を上げ、2度、3度と突っ込むナイスファイト‼︎

久々の房総半島へ。
デカイ‼︎
27センチー

久々の房総半島へ。
少しズラしたポイントでもいっちょ。


結局ツ抜けには至らず9匹でしたが、かなり大きなサイズも釣れたし大満足の里帰り釣行でした。

ぱわぁさん、ジェシさんコラボありがとうございました‼︎



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メーカーさんの企画に参加してみた。
ベイトフィネス開花宣言!
ベイトフィネス試運転。
ひかる海から、静かなるうみへ。
またまたメバルLINEバトル。
今夜はお一人様。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メーカーさんの企画に参加してみた。 (2022-04-06 20:02)
 ベイトフィネス開花宣言! (2022-03-16 18:47)
 ベイトフィネス試運転。 (2022-02-17 20:31)
 ひかる海から、静かなるうみへ。 (2015-06-20 14:19)
 またまたメバルLINEバトル。 (2015-06-01 20:21)
 今夜はお一人様。 (2015-05-23 11:47)

Posted by てとらぽっと at 09:37│Comments(4)メバル
この記事へのコメント
ご無沙汰してますッ!!
肋骨骨折で4月後半から強制冬眠してました♪

良いサイズなメバルさんですね~~
Posted by RedRed at 2015年06月16日 08:12
ども。
何となく現在に近づいてきましたね〜。
いいことです。(^O^)
せっかくの房総里帰りに乱入できず残念でした。
翌日にはしっかり出撃したんですけどね。^^;
それにしても、久々にいらした割に随分荒らして帰りましたね〜。
メバル専のアングラーだってそんなに釣ってませんよ。(^O^)
27cmですか、チョロっと来て釣れるサイズじゃないはずなんですけどね〜。
次回の房総には是非乱入させていただきます。(^^)
Posted by 手のヒラアジ at 2015年06月18日 21:56
Redさん、お久しぶりでーす。

≫ご無沙汰してますッ!!
肋骨骨折で4月後半から強制冬眠してました♪
>アバラ骨折...
文字だけでも痛そうですな(・・;)
春なのに冬眠ってのは(^^)

≫良いサイズなメバルさんですね~~
>メッキとは逆の釣りですが、プラグで狙うメバルも良いものですので、来シーズンのオフ期間にぜひ‼︎

早くメッキが釣りたいですな〜
Posted by てとらぽっとてとらぽっと at 2015年06月20日 14:07
手のヒラアジさん、コメントありがとうございます。
ソルト部門のTOPおめでとうございます‼︎(ポチッ、ポチッと)

≫何となく現在に近づいてきましたね〜。
いいことです。(^O^)
>今日も更新したら、残りのネタは1コだけになります。

≫せっかくの房総里帰りに乱入できず残念でした。
>イエイエ、その節は機密情報ありがとうございました‼︎

≫翌日にはしっかり出撃したんですけどね。^^;
>さすがにGW中日じゃ、皆さん仕事ですもんね。

≫それにしても、久々にいらした割に随分荒らして帰りましたね〜。
メバル専のアングラーだってそんなに釣ってませんよ。(^O^)
>アレだけ皆さんに秘密ポイントを教えていただいたので、釣らずに帰ったら恥ですから...
正直な話、今回は同行者に恵まれましたよ。

≫27cmですか、チョロっと来て釣れるサイズじゃないはずなんですけどね〜。
>房総で27センチと言ったら、かなりの良型ですもんね。

≫次回の房総には是非乱入させていただきます。(^^)
>その前に盆休みのメッキでは、是非ともコラボいただければ幸いです。
Posted by てとらぽっとてとらぽっと at 2015年06月20日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の房総半島へ。
    コメント(4)