ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てとらぽっと
てとらぽっと
釣るのも食べるのも好きです。
ヒカリモノ全般が好きですが、好物は「鯵の寿司」「鯖の刺身」。
*********************
当ブログはリンクフリーです。お気軽にお気に入り登録していただけると幸いです!
オーナーへメッセージ

2015年06月01日

またまたメバルLINEバトル。

普通ワームで狙うメバルを敢えてプラグで釣るという新たな愉しみを得たおじさん達の欲求は留まるところを知らず、白熱したバトルとなった先月の開催からたった1ヶ月半で、第2回目の半島対抗バトルが行われる事となりました。

またまたメバルLINEバトル。
やっぱ釣るならデカイのでしょ‼︎
(ちなみに足のサイズは26.5㎝)

やるからには紀伊半島のV2を目指し、新戦力(プラグ)を買い集めたりと意気込みました。

が、しかし、ディフェンディングチャンピオンであるワレワレ紀伊半島チームは人数不足でオープン参加と相成りました(´Д` )

勝ち逃げと後ろ指をさされつつも、敢えてオープン参加にこだわる辺りは、立派と評価して欲しいモノであります...


勝敗関係ない立場なので、リベンジに燃えるボーソー、ミウラ半島の皆さんの釣果にちゃちゃを入れ、いかに精神的にプレッシャーを掛けて差し上げようか...

で、当日。
向かう途中で悲劇発覚‼︎

なんと1軍BOXを家に忘れるという不始末‼︎
ちなみにペンチもヘッドライトもない。

一応、持って来たメッキ用プラグ中心のルアーと、途中のちいさな釣具屋になんとか置いてあったシラスミノー+TATさんからのレンタル品で臨み、ペンチは100均、ライトはこれまたTATさんよりレンタルいただきました。
(TATさん、ありがとうございます)

未開拓ポイントも覗いて行こうってことで、日が高いうちに現地下見も兼ねてのポイントロード。

またまたメバルLINEバトル。
水深もあるし、いかにも釣れそうなポイントですねー

適度に藻もあるし、トウゴロウっぽいベイトも波間に漂っており、日が落ちたらメバルが集結しそうですな。

やがて陽も落ち、勝負開始。
前回の実績ポイントからスタートしますが、二人とも音無し...

尋常じゃない気合いがLINE越しにも伝わる巨匠手のヒラアジさんがバシバシ釣果をアップします。
なんだか意地悪しようと思ってたのに、逆にハンパないプレッシャーが...

いやー、マジで釣れない‼︎

時間は勝手に過ぎます...

フィニッシュの23時を目前にして、焦りつつも下見したポイントに移動。

だが釣れない‼︎
そしてタイムアップ(´Д` )

賑やかな釣果報告でブーブーいうスマホには触らず、泣きの1匹を求めます。

そして23時9分...

キター

またまたメバルLINEバトル。
に、にじゅうきゅー
(TATさんに借りたルアー...)

なんの意味もないですが一応、LINEで釣果アップしたら、皆さんにいじって貰えました(*^^*)

その後も体力が続く限り...

またまたメバルLINEバトル。
チーバスも楽しいね‼︎

またまたメバルLINEバトル。
メバルもいっちょ釣れたよー
(メジャーも無いのでTATさんに借りました)

アクシデント続きで思い通りにコトが進まず焦ってばかりでしたが、まあ良い釣りが出来ました。



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メーカーさんの企画に参加してみた。
ベイトフィネス開花宣言!
ベイトフィネス試運転。
ひかる海から、静かなるうみへ。
久々の房総半島へ。
今夜はお一人様。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メーカーさんの企画に参加してみた。 (2022-04-06 20:02)
 ベイトフィネス開花宣言! (2022-03-16 18:47)
 ベイトフィネス試運転。 (2022-02-17 20:31)
 ひかる海から、静かなるうみへ。 (2015-06-20 14:19)
 久々の房総半島へ。 (2015-06-13 09:37)
 今夜はお一人様。 (2015-05-23 11:47)

Posted by てとらぽっと at 20:21│Comments(2)メバル
この記事へのコメント
ども。
メバルバトル乙でした。
終了9分後に大会最大魚とは、・・・しびれますな。(^O^)
あまりにも不思議なタイミングに、しかも1スタンプだけで画像アップされたので、何のことやらわかりませんでした。
ホントに足小さい自慢かと思ったんですよ。(^O^)
Posted by 手のヒラアジ at 2015年06月04日 08:21
手のヒラアジさん、コメントありがとうございます‼︎

≫メバルバトル乙でした。
終了9分後に大会最大魚とは、・・・しびれますな。(^O^)
>しびれましたが、制限時間内に一矢報いたかったですね〜

≫あまりにも不思議なタイミングに、しかも1スタンプだけで画像アップされたので、何のことやらわかりませんでした。
>もはやネタでしか無かったですもんね。
一応イジって貰いたかったし...(^^)

≫ホントに足小さい自慢かと思ったんですよ。(^O^)
>アフターの回復途中の個体でしたが、ナカナカ引きましたよー
尺もろた‼︎、と思いましたが...
Posted by てとらぽっとてとらぽっと at 2015年06月13日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたメバルLINEバトル。
    コメント(2)