ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てとらぽっと
てとらぽっと
釣るのも食べるのも好きです。
ヒカリモノ全般が好きですが、好物は「鯵の寿司」「鯖の刺身」。
*********************
当ブログはリンクフリーです。お気軽にお気に入り登録していただけると幸いです!
オーナーへメッセージ

2014年07月25日

黒潮の使者あらわる。

早いもので西日本の各地では梅雨明けとなりました。

先週は仕事で週末が潰れてしまい、かなりストレスが溜まった状況でした。

TATさんにお伺いをたてると南紀辺りに繰り出そうと考えられていたので、運転手として立候補。
(たまに道を外れますが...)

金曜日の深夜に集合し、紀伊半島の根元から一路サイナンターンを目指し巡礼ツアーに出発進行!!

速玉大社も素通りしもっと南へ!!


小さな漁港とサーフからスタートします。

早速水面でチェイス!!
しかしダツ。

「ダツがチェイスしてきましたね~」と話してた横でキャスト音...
数秒後にTATさんはダツゲットされてます(笑)
恐ろしや...


小移動し小河川の河口域で早期回遊メッキを狙います。
最初にスロープ、そして船だまりとランガン。

先に進まれていたTATさんが船影から数匹のプチプチを確認されたとのこと。


一緒に叩けば良いものの、なんだか自分の視線は違う方向にクギヅケ...

見えないハズの魚が呼んでいるのか????

直感で感じたままに「アノ角のブイが怪しい...」とおかしな発言。
(日射病か、それとも熱中症か!?)

そのまま例の角までてくてく歩み出て、テトラと岩礁が織りなすカケアガリ先に『ぷかん』と浮かぶブイ目指し『マークベイト38SS 手のひらSP』をキャスト!!
(詳しいチューン内容はコチラのコメント欄を...)

シュッ。

ブイの2m左後方に着水。

ゆらゆらと沈め...
(増量していないのでナカナカ沈みが遅い)


刹那!!

ロッドをほぼ垂直な角度で構え、『手首破壊限界的振子巻上』で躍らせます。
(うん、アノ瞬間、確実に対巨匠比87%に迫った... 遠い目)


そんな黒魔道士の捨て身の念術に呼び寄せられたか????

白銀の衣を纏いし狂ったマリオネットが出現!!
(例のΩスクリューなダンスでルアーを追っかけます)

いけ~~~~~~、シャイニィ~~~ングんヴぉえrにおvも!!!!!

!!!!!!!!!!!!!


出た、今シーズン初メッキ!!


やった~~~~~!!!!!

汗とともにアラフォー男子の体内からアドレナリン噴出。
(ぶttssyaaaAAaaAaaaa)

回想すれば、小さなメッキに真剣になれる自分はめでたいです。
でもね、これが好きなんですよ。
(分かり合える人って少ないですがね)


その後、もっと南下して、それ以上南下したら道路が無くなったので、とりあえず左に曲がって、少し北上して。
(なんだか駄文ですいません、『ぱぁ』になりました...)


サーフがあったからTATさんが、「ここ良いかもね?」って言ったところでTATさん初メッキげと。
昨年末から不思議に思ってましたが、この方の嗅覚(視覚)どうなってるんでしょ...
本当に凄すぎてビックリ仰天です。
(まずはオメデトウございます)

少し遠くで見ていると、つかの間の歓喜を味わいながらもスグに復帰。
コトヒキなんかもバコバコ追加しっちゃてます。

唖然としている自分にポイントを譲ってくれて「そっち投げな」って...
言われたままに投げたら自分にもコトヒキさんが釣れましたよ♪

黒潮の使者あらわる。
思わず『くんくん』嗅ぐと沖縄の海のにおいがしました。


ビックドリームを求め、漢二人でせっせと汗かきながら頑張りますが、今日は神様はこれ以上の微笑を与えて下さることは無かったです。


夜も夜でいろいろ楽しみ(あくまで釣的な話で)、仮眠したらおっさん二人で朝まで『ぐーぐー』...

嫁の怒りに怯えつつ、早朝残業もこなします。


帰りしなに寄ったポイントで、これから釣り上がって行く途中のメッキハンターさんご一行に対岸からご挨拶。
本当は対岸まで泳いでまでご挨拶したかったですが、色んなものが無くなってしまうのと、もはや疲労がピークで出来なんだ...
(今回の釣行での唯一の後悔か...)



幕は開いた。

メッキフリークの皆さんが満足されるシーズンにならんことを...





同じカテゴリー(メッキ)の記事画像
メッキバトル参戦記(2015 2nd)
雨にはじまり雨におわる。
ケミカルな水の中にも。
伊豆メッキ合宿2015
当たり年で間違いない‼︎
房総メッキは灼熱のなかで。
同じカテゴリー(メッキ)の記事
 メッキバトル参戦記(2015 2nd) (2015-12-29 22:21)
 雨にはじまり雨におわる。 (2015-11-30 22:37)
 ケミカルな水の中にも。 (2015-11-25 22:00)
 伊豆メッキ合宿2015 (2015-10-28 18:50)
 当たり年で間違いない‼︎ (2015-10-02 21:00)
 房総メッキは灼熱のなかで。 (2015-09-29 23:17)

Posted by てとらぽっと at 01:20│Comments(4)メッキ
この記事へのコメント
夏開幕おめです。

で、なに?
俺らになったって?
あ…『ぱぁ』か…
Posted by ぱわぁほ~る at 2014年07月26日 22:46
ども。
遅くなりましたが、初メッキゲットおめでとうございます。(^^)
マークベイト38改でいきましたかっ!
チビメッキ対策としてはいいルアーチョイスですねぇ~。
実は、昨日私もその選択で初メッキをやっつけてきました。(^^)
リップを削ることで先行能力が低下するので、表層スレスレを水面から飛び出さないように高速トゥイッチするのにもってこい・・・ですよね。(^^)
まぁ、シーズン前半用のルアーですが、安価なルアーの割に「いい仕事」してくれますよね。(^^;
何はともあれ、今シーズンも始まりました。
今年もしっかり楽しみましょう。
Posted by 手のヒラアジ at 2014年07月27日 13:10
ぱわぁほ〜るさん、おひさしぶりです。

>>夏開幕おめです。
>これから寒くなるまで、スロープやら堤防なんかでロッドをトゥイッチしまくりますよ!!

>>あ…『ぱぁ』か…
>ちょっと響きは似ているかもしれませんが、違うからご安心を。

でも、メッキ好きな皆さんはだいたい『ぱぁ』になってしまうかも!?

短いシーズンですので、皆で楽しみましょ〜
Posted by てとらぽっと at 2014年08月04日 12:06
巨匠コメントいただきありがとうごぜぇます!!

>>遅くなりましたが、初メッキゲットおめでとうございます。(^^)
>思わぬ形で7月の初メッキに触れることが出来ました(涙)

>>マークベイト38改でいきましたかっ!
>巨匠仕込みのルアーは凄い威力でした!!
アノ瞬間、ナニか違う力がみなぎったような感じがしましたね。

>>チビメッキ対策としてはいいルアーチョイスですねぇ〜。
>まさに真似っこです。

>>実は、昨日私もその選択で初メッキをやっつけてきました。(^^)
>なんだかんだで小さなサイズですが、シーズン初メッキをハードルアーで水揚げするのは喜びの境地ですよね〜

>>リップを削ることで先行能力が低下するので、表層スレスレを水面から飛び出さないように高速トゥイッチするのにもってこい・・・ですよね。(^^)
>それでも軽いのでついつい飛び出させてしまう事もあるので、タングステンを貼って魔改造を行ってます!!

>>まぁ、シーズン前半用のルアーですが、安価なルアーの割に「いい仕事」してくれますよね。(^^;
>コスパが良い40ミリ以下のプラグは少ないですから、本当に貴重な戦力ですね!!

>>何はともあれ、今シーズンも始まりました。
今年もしっかり楽しみましょう。
>メッキ道に精進いたしたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
Posted by てとらぽっと at 2014年08月04日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒潮の使者あらわる。
    コメント(4)