ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
てとらぽっと
てとらぽっと
釣るのも食べるのも好きです。
ヒカリモノ全般が好きですが、好物は「鯵の寿司」「鯖の刺身」。
*********************
当ブログはリンクフリーです。お気軽にお気に入り登録していただけると幸いです!
オーナーへメッセージ

2015年09月29日

房総メッキは灼熱のなかで。

サボってた記事アップも少し進み、これはお盆休みの話...
鉄分の多い記事なので、サカナの写真までスキップいただいても結構ですが、線路の上に当たり前にある架線がなく、空だけっていう非電化路線が房総半島に沢山存在してますので、特に関東にお住まいの方は是非ご体験あれ(^^)

家族と共に帰郷。
本来ならMM(マイクロメッキ)バトルに参加予定でしたが、前日の仕事が片付かず出発が遅れ無念...

両方の実家に顔を見せ落ち着いたところで房総出撃となりました。

房総メッキは灼熱のなかで。
房総行くなら寄らなきゃね。
新型のハイブリッド気動車まだ見てなかったし...

いすみ鉄道も寄りたかったけど、上の写真に写ってるどんより雲の中を上総中野まで行ったところでゲリラ豪雨に見舞われ断念。
名物社長さんが、平成のキハ20を新造されたそうなので次回は必ず‼︎


房総メッキは灼熱のなかで。
大雨の山中を抜け外房へ。
山の上に広がる黒雲がアノ雨の正体ね...

さて、海況はかなり悪くどこも濁りがキツかったり、水が冷たかったり(*_*)
カツオで賑わう大型港からスタートしますが、メッキは何処やと言った感じ...


GWに続き房総仙人ジェシさんとコラボのお約束でしたので合流ポイントへ...

程なくしてジェシさん登場(^^)
この時期は川でしょうということで...

房総メッキは灼熱のなかで。
DOBUメッキ‼︎

房総メッキは灼熱のなかで。
yes‼︎
連発(^^)

パタパタっと釣りましたが後が続かない。
まだサカナが少ないのでしょうか。

灼熱の盛夏の暑さにヤラレつつ川絡みポイントや、スロープ絡みのポイントロードをして行きますがなんとも釣れない...
流石のジェシニック、ジェシさんはポツリポツリ拾ってるんですけどね〜(T_T)

房総メッキは灼熱のなかで。
凄い波‼︎

夕方前に一旦別れ、単独で神風ポイントへ向かいます。

房総メッキは灼熱のなかで。
メッキは残念でしたがショゴはある程度の数が入っておりました。

房総メッキは灼熱のなかで。
別名"Purplish amberjack"の名の通り、薄紫色の背中がなんとも言えない気品溢れる姿。

房総メッキは灼熱のなかで。
こいつはブリっぽいですね〜

暗くなって食いも止まったので、日帰り温泉と人車共に補給を行なった後にジェシさんの秘密基地へ...
日付け変わるまで楽しい酒席となりました。


2日目は戻りながらの釣り。
しかし釣れない...
しかもナゴヤ→実家→房総の移動、前夜の深酒がたたり昼まで休憩(*_*)

さすがに釣果ナシってのは情けないので、気合いを入れ直し灼熱のポイントロード‼︎

房総メッキは灼熱のなかで。
なんとかなんとかメッキ。
(手のヒラアジさんから秘密情報をいただき、リモコン操作して貰い釣れたようなモンですが...)

房総メッキは灼熱のなかで。
ラストにナイスショゴを水揚げし終了となりました。

やっぱり房総は甘くない‼︎
ここは道場だな〜




同じカテゴリー(メッキ)の記事画像
メッキバトル参戦記(2015 2nd)
雨にはじまり雨におわる。
ケミカルな水の中にも。
伊豆メッキ合宿2015
当たり年で間違いない‼︎
金は1枚、銀は5枚。
同じカテゴリー(メッキ)の記事
 メッキバトル参戦記(2015 2nd) (2015-12-29 22:21)
 雨にはじまり雨におわる。 (2015-11-30 22:37)
 ケミカルな水の中にも。 (2015-11-25 22:00)
 伊豆メッキ合宿2015 (2015-10-28 18:50)
 当たり年で間違いない‼︎ (2015-10-02 21:00)
 金は1枚、銀は5枚。 (2015-09-28 21:22)

Posted by てとらぽっと at 23:17│Comments(0)メッキショゴ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房総メッキは灼熱のなかで。
    コメント(0)